こんにちは。
次回新作、4型のうち最後のサンプル画像のご報告となります。
「フレアスリーブカットソー」です。
ニット地専用パターン、レディース7~13号の4サイズ展開。
ラグランスリーブ、衿ぐり・裾は別布(リブ布)仕様。袖肩先にギャザー入り。
キャミやタンクなどとのレイヤードスタイル用に身幅にゆとりを持たせ衿ぐりを広めに仕上げましたが
使用する生地やリブの伸縮度によってはレイヤードではなく1枚でお召しになるカットソーも作成可能です。
とにかく軽く涼しい着心地です。ひらひら揺れるフレアな袖は二の腕がすっきり見えるよう
ライン、袖丈、ボリューム感にこだわりました。
裾のラインやボリューム感なども計算しつくした女性らしいシルエットのパターンです。
袖や衿・裾の切替布をバイカラーにしたり、袖のみ布帛地を使用してもお洒落な仕上がりになりそうですね。

☆薄手天竺地使用。このサンプルにはかなり伸び戻りのよいスパンリブを衿ぐりと裾に使用したので
衿ぐりと裾がリブで絞られ少し小さめに仕上がりました。
これくらいの衿の明き具合でしたら1枚で着用できますね。
fscd1.jpg

☆フライス地使用。身頃と同じフライスを衿ぐりと裾に使用したので
こちらは全体的にゆったりめのサイズ感に仕上がりました。
fscd2.jpg
どちらのサンプルも11号サイズのパターン使用です。
用尺は幅130~150㎝×約1M。ニット地でしたら特に使う素材は選びませんが
なるべく柔かくしなやかな薄手の生地がおすすめです。
衿ぐりと裾の別布(リブ布)には伸縮性のあるリブ地・スパン地・フライス地などをお使いください。
モデル着用画像、各サイズごとの上がり寸は販売地にご紹介いたします。





スポンサーサイト
日々の出来事
 | HOME | Next »