スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
新作パターン「ジャミーチュニワンピ」
販売開始前からたくさんのお問い合わせやサイズ展開のリクエストをいただきまして
誠にありがとうございます。
準備の都合上、今回は90~140サイズのご紹介ということで
次回150サイズをご用意させていただきます。
今週初めに販売開始の予定です。
diary05151.jpg

また、先日ご注文を承りましたおめかしコラージュクロス。
縫い付けてから洗濯をした状態をご覧になりたいというご意見をいただきましたので
早速お洗濯してみました。

※コラージュクロスの布端を裁ち切りで縫い付けて2回洗濯した状態です。

201105131.jpg

ユーズド感が出てイイ感じにほつれます。

201105132.jpg

コラージュクロスはカットする前に水通しをしてください。
その後、図柄のまわりに約1cmの余白をつけてハサミでカットしてから縫い付けます。
↑この手順を守ってくださいね。
カットしてから水通しをしてはなりませぬ、布端がほつれるので上手く縫い付けられません!
縫い付けの際は細かい縫い目でステッチしましょう。
しっかり縫い付けたい場合は2周ステッチしてもよいかと思います。(当店ではいつも2周です)
洗濯後に出る布端の飛び出したほつれはハサミで切り揃えるとよいです。
布端のほつれがイヤ~という方は図柄をカットした後に
布端にオーバーロックをかけてお使いくださいね。


日々の出来事
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。