
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

次のパターン

2011/06/29 Wed 01:18

こんにちは。
暑いですね。
ついこの間までは夜~朝方は冷えるなんて言っていたのに。
間もなくでしょうか、夏本番は。

今朝から次のパターンのサンプルを縫っていました。
アイロンとミシンの間を行き来するだけなのに物凄い汗…。
この時期のアイロンかけって本当にキツイですよね
でも縫い物にアイロンは不可欠なので、ここはじっと我慢です。

久々にバッグのパターンが登場です。
夏の軽い装いにはどうしてもざっくりくったりしたバッグを合わせたくなります。
収納に優れている・使いやすいサイズ・持った時様になるゆるいシルエット
この3つの条件を満たしているバッグが欲しいと思い
試行錯誤して作ってみたパターンです。
diary201106301.jpg
デザイン自体は極シンプルです。
レースやチロルでおめかししても、コラージュクロスをぺったんしてもよいかもしれませんね。
表地一重裏無しのバッグなので短時間であっという間に仕上がると思います。
実際に持ってみて、使ってみて初めてこのバッグの良さがわかるような気がします。
既に自分用にもいくつか作り愛用していますが
ぽんぽん荷物を入れられるし少々乱暴に扱っても型崩れやシワが気にならないので
大雑把な自分はとても助かっています。
とてもおすすめのパターンです。

それからふたつめ。
キッズパターンの「ジャミーチュニワンピ」「フェアリープル」のレディースサイズ展開の
ご要望をたくさんいただきましたので、この2型をセットにしてご用意いたしました。
フェアリーのほうは若干のデザイン変更があります。
お子さんとお揃いで楽しんでくださいね

あともうひとつ。
キッズパターン「レイヤードチュニックワンピ」の150サイズを
次回は追加でご用意いたします。

すべて来週中に販売受付開始を予定しております。
どうぞお楽しみに^^。

日々の出来事
 | HOME | Next »

