ダイアリー再開のお知らせ

2008/06/07 Sat 10:05

昨年末から今年3月まで長いお休みをいたしまして
皆様には大変ご不便をおかけいたしました。
誠に申し訳ございませんでした。
お休みの間にも沢山のご意見やご要望などをいただきましたこと心より感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして、本日からダイアリーを再開いたしました!
これからもLovableの最新情報や近況のご報告をさせていただきますので
お時間がある時にでも覗いてみてくださいね。

さて、あと1ヶ月ほどで暑い夏がやってきそうですね。
私たちは夏の新しいパターンの準備に取り掛かっています。。。

diary2008062s.jpg


まずはレディースパターン「スイングプル」です。
エアリーで蝶の羽のようにふわふわとしたシルエットのプルオーバーです。
あまり肌を露出したくない時など、キャミの上に軽く羽織るだけで
とてもお洒落なコーディネートが完成します。
また、変則的なボリューム感が体型をカバーしてくれます。
このパターンはフリー(7~13号対応)のワンサイズのみの扱いとなります。
裾、袖口ラインに平行にプラスマイナスすることで着丈や袖丈の調節が可能です。
作り方はとても簡単です。

トレンドの変形パーツを組み合わせたデザインです。
・衿ぐりはパイピング始末。
・袖口、裾は細幅の三つ折りまたは巻きロック始末。
・袖肩先にギャザー。
・前ヨークと前身頃の接ぎ部分はタックが入ります。

☆着用モデル 157㎝・50㎏(通常9号を着用)
使用生地 綿ローン
diary2008063.jpg

☆着用モデル 160㎝・48㎏(通常7号を着用)
使用生地 綿ドビー
diary2008064.jpg

☆後ヨークと後身頃の接ぎはタックなしですので、すっきりとしたバックスタイルとなります。
広くあいた衿ぐりはデコルテを美しく見せてくれます。
このデザインは大き目の袖が特徴です。そのためアームホールは大き目になります。
インナーには見えてもよいキャミやタンクなどを着用なさってくださいね。
diary2008061ss.jpg

「スイングプル」の使用生地は薄手の布帛素材(ローン、ボイルなど)がおすすめです。
透け感があるくらいの薄手のほうが素敵だと思いますよ。
布帛地設定のパターンですが、薄手のニット地も使用できます。
布帛地、ニット地のどちらをお使いになる場合も軽やかで柔かく落ち感のある素材ですと
よりすっきりとした綺麗なシルエットに仕上がります。
用尺は110㎝幅×約1.8mです。


続いてキッズパターン「ガールズ・サマーセット」です。
女のお子さんの着用をイメージして作成したパターンです。
現段階ではモデル着用画像の準備が出来ませんでしたのでイラストでのご紹介です。(申し訳ありません!)
暑い夏、プールなどの行楽地やお家でのリラックスタイムに。
気軽で使いまわしがきいてカッコいいシルエットのこんなウェアのセットがあればいいなと思い企画したパターンです。
動きやすいフィット感とすっきりしたシルエットにこだわりましたのでたくさん作ってあげてくださいね^^。

・ニット地専用パターン
・キャミソール、ショートパンツ、ラグランスリーブのフレンチTのセット
・100、110、120、130、140の5サイズ展開
※単品、サイズ違いの組み合わせでの販売は不可。
用尺やデテールについては後日着用画像と一緒にご紹介させていただきますね。
summer1.jpg


次回の販売は6月中旬頃を予定しております。
人気のオリジナルスナップも少量ですがご用意しています。
急ピッチで準備をしておりますのでもうしばらくお待ち下さいね。





日々の出来事