8月末近況ご報告

2008/08/26 Tue 17:45

こんにちは。
ここのところ、先日までの暑さが嘘のようにめっきり涼しくなりましたね。
一体どうしちゃったんでしょう。
毎年こうでした?このまま秋に突入?なわけはないでしょうね^^。

私たちの職場は秋冬モノの型製作真っ最中です。
今回は現在製作中の何点かの秋冬物の進み具合をご報告しておこうと思います。
ただし、準備段階ですので、今後ディテールの変更などがあるかもしれません。
あくまでも中間報告ということで。
どれもカジュアルの中にも繊細で女性らしい雰囲気を残したデザインです。

まずは、サロペットスカート
レディース・布帛地専用パターン・ジャンパースカート風に着用するタイプです。
・秋冬向けにトップスインナーに約2枚、ボトムにスパッツなどの重ね着ができるようウエストやヒップ付近に程よいゆとりをもたせたサイズ感にします。
・途中までの「明き」は苦手、とのご意見を反映して前たて付きの裾までの「明き」にします。
・細めの肩紐、前たて。すっきり効果を意識したシルエットの前後胸当て。
・脇ポケット、後ポケット付き。
・随所にWステッチを施して、本格的な仕上がりに。
キャミチュニはもうそろそろ卒業・・・という方には是非おすすめのデザインです。
saro1.jpg
次はレディース・ニット地専用パターン、Vネックラグランパーカです。
元の型はラグランのトレーナーですが、何度も試作を重ねてLovable流のこだわりをプラスしてあります。
・デコルテを綺麗に見せるひろめのVネック。
・お腹や背中が見えてしまわないよう着丈は長め、袖丈も長めの設定にします。
・アーム、身幅のシルエットはすっきりとさせますが、着心地の良さも充分考慮してあります。
ひろめのVネック、特徴のあるフードのデザインと付き方はお顔まわりをすっきりと見せます。
Vネックの下からチラッとインナーを覗かせても可愛いですよ。
paka5.jpg

↓こちらのデザインはまだ決定ではなくて・・・。
昨シーズンからずっと「ジレ!ジレ!」とスタッフ内では盛り上がっていたデザインなのですが
デザイン決めの最終段階でどうにも意見がまとまらないのです。
・ジレだけでなくフレアの7部袖も付けたい(ここは決定)。
・普通丈とロング丈、どちらにも対応可(ここも決定)。
・ギャザーは要らないのではないか?
・ヘムを前上がりではなく前下がりにしては?
などなど考え出すときりがないですね。
このままではまた来シーズンまで持ち越しということになりかねないので
なんとか今月中には決定するつもりです。
jire1.jpg

次回の販売開始まではもう少しお時間をいただくことになりそうです。
近況はまたこちらのほうからご報告いたしますね。







日々の出来事