スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
もうすっかり秋ですね。
だいぶん日が短くなって、夕方部屋の中に低い夕日が差し込んでくると
なんだか少し寂しい気分になってしまいます。
特に夏から秋への変わり目はセンチになりますよね~。

さて、今回はサロペットスカートのサンプル画像のご紹介です。
レディース・布帛地専用パターン、7~13号までのサイズ展開となります。
スカートの軽めのAライン・胸当て背当てのバランスにはかなり時間を費やしました。
すっきり効果抜群で、カジュアルの中にも女性らしさを感じさせる仕上がりです。
とにかく着心地がラクチンなので重宝してくれること間違いなしです♪
ボトムにはレギンスやタイツを履いてお洒落なコーディネートを楽しんでくださいね。
t20080921-037.jpg

スカート丈は肩紐のボタンホール調節によって可能です。
膝中央~膝下くらいになります。
軽めのAラインシルエット、前脇ポケットは前スカート表からのたたきつけ。
前胸当て布裏には前見返しが付きます。
細めの肩紐や前立てが女性らしい雰囲気です。
ウエスト位置はローウエスト。
ウエスト~ヒップにかけては重ね着を考慮してややゆったりめに仕上げてあります。
t20080921-040.jpg

後背当て布裏にも後見返しがつきます。
後スカートウエスト下にはダーツ入り、後パッチポケット付き。
t20080921-054.jpg

パターンでは13㎜サイズのボタンを肩紐用2個+前立て用11個、計13個使用と指示してありますが
15㎜サイズでも良いです。
前立てのボタンの個数もお好みで変えていただいても構いません。
サンプルは15㎜のボタンを14個使用です。
前胸当て布と後背当て布の脇は突合せなのでサイドのラインをすっきり見せてくれます。
dss1.jpg
サンプルは8オンスの柔かいインディゴデニム使用です。用尺は110㎝幅×約1.7m。
8~10オンスの厚さのデニム地と同じくらいの厚さの布帛地がおすすめです。
あまりヘビーな生地ですと縫いにくいですし、重みとハリが出ます。
Aラインをあまり広げずにくたっとなるくらいに仕上げるには
柔かく程よい厚みの生地をお選びになったほうが良いと思います。
販売時にはモデル着用画像もご用意いたしますのでそちらもご参考になさってくださいね。
※サイズごとの上がり寸は販売時にご紹介いたします。

そして・・・
今回サンプル製作の際、デニムに合わせる金属のボタンを探したのですが
金属製のボタンはなかなか売っていなくてまいりました。
タックボタンではなく、縫いつけ専用の金属のボタンがどうしても欲しい・・・
そこでボタンめぐりの旅に出た結果、仕入れることができました。
次回販売時はパターンと一緒にこのデニムボタンもご紹介いたします。
既製デニムのボタンとしてアパレルで使用されているものですので
かなり本格的なデニム!という仕上がりになります。
金属特有の重厚さがあり色味や刻印もカッコいいですよー。
デニム以外にもカジュアル素材に合わせやすいボタンです。
今回サイズやデザイン違いで10種類ほどご用意いたしましたので
是非こちらもご覧になってみてくださいね。
denimb5.jpg






スポンサーサイト
日々の出来事

