只今充電中

2012/01/13 Fri 12:55

2012年、1月も半ばを過ぎましたね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
楽しい年末年始を過ごされましたか?

私は年末年始にかけて美味しいもの三昧で体重が3キロもオーバーしてしまいました。
毎年この時期は確実に太ります。
来週からは真面目にダイエットしなくちゃなぁ…と思い始めています。

そういえば昨年末、同じ夢を3日位続けてみていました。
コートの生地を裁断しようとしているけどハサミが見つからなくてジタバタしてしまう夢です。
自分が忙しい状況とか不安な時にこういう夢をみたりしますよね。
私の場合はただ単に縫って縫って縫いまくりたかったのだと思います。

なのでこの休みを利用して思う存分縫っています。
ジャケットとコートを1着ずつ、シャツを6着作りました。
それから、ハサミが無くなった時用に予備のハサミを買い足しました(笑)

仕事をしている間はなかなか大作を縫う時間をとれないので
今は洋裁に没頭できてすごくリフレッシュしています。
スキルの確認のためにもこういう時間は必要だなとつくづく思いました。

さて、話は変わりますが
キッズのモイフーディー、たくさん作っていただいてどうもありがとうございます!
レディースも!とのご要望をいただいておりますので昨日からトワル組み始めました。
少しずつ進めていくので2月末の販売までお時間をくださいませ。

また近況や進み具合をお知らせしますね

















スポンサーサイト
日々の出来事