おんなのこもい

2012/02/22 Wed 15:09

次女(5歳)が幼稚園に持っていくお着替え用のモイフーディーを作りました。
これから作られる方、よかったら参考にしてみてくださいね。

moi201202226.jpg

右側のモイはお馴染みSMILEさんの粗挽きMIX裏毛起毛/抜染ドット/グレー杢です。
http://www.smilefabric.com/?pid=37592527
柔らかくて嵩張らない裏起毛です。もっちもちふわふわ。
大人用にも買っておくべきだった!と後悔しています。

moi201202222.jpg

moi201202223.jpg

左側のモイは自宅在庫の30/10裏毛です。
配色が男の子っぽい気もしますが、ハートマニアの娘が気に入ったようなので良しとしておきます。

moi201202224.jpg

moi201202225.jpg

今回ポケットのデザインを少し変えてみました。
カンガルーポケットもありですね。
裾リブを省いて裾をフレア気味にしたチュニック丈も可愛いかもしれません。
今度試してみます。
実に楽しいです、みなさんも色々遊んでみてください







日々の出来事