スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

上履き入れ

2012/03/05 Mon 18:04

先週の販売期間にはたくさんのご来店、どうもありがとうございました。
本日よりスタッフ総動員で荷物の準備に入っております。
発送開始までお時間をいただきますが、楽しみにお待ちくださいね。

昨日の休みを利用してずっと前からせがまれていた長女の上履き入れを縫いました。
幼稚園の頃は上履き入れを汚してくることなんて全くなかったように
記憶していますが、小学4年生にもなると本当にものすごい汚しっぷりです。
汚すどころじゃなくしれ~っとして穴まであけてきますから…
今回のものは入学してから3代目の上履き入れです。
201203054.jpg
201203057.jpg
こういう時こそおめかしコラージュクロスが大活躍です。
クロスの布端にロックをかけて表地にたたきつけてそれっ!超サクサクソーイングです。
↓勢いにのって次女の幼稚園の上履き入れと絵本バッグの洗い替えも作ってみました。
子供を喜ばせたいがために、ここぞとばかりにぺったんしすぎて
どうでもいい仕上がりになってしまったような気がしないでもないような。
201203058.jpg
バッグに使用した生地は「クラフトプクさん」で購入しました。
◆R-54 1.7cmドットの綿麻キャンバス・モカチョコ×ピンク
◆A-144 やんわり起毛のW巾オックス・ピンク
偶然にもピンクの色味がどちらも同じでした~統一感が出ますね。
この2点表裏使いで上履き入れ&バッグとして理想的な厚みに仕上がります。
嬉しいことに2点、各1Mで上履き入れ&バッグが2人分とれました^^。
3月に入ってお子さんの入園入学用品の準備もそろそろ始まっているかと思います。
お手持ちのおめかしコラージュクロスの使い方の参考にしていただけますと嬉しいです。

申し訳ないです、おめかしコラージュクロスの再販は今のところは予定がございません












スポンサーサイト
日々の出来事

