キッズボトムス~その後

2012/03/15 Thu 10:59

卒業式のシーズンですね。
卒業と云えば春。
もう春なんだ~と思うと気が焦り始めます。
春ものを仕上げていかないとならないのに、恐怖の春休みが…。
今からプリキュアの映画だの、いちご狩りだの、スーパー銭湯などなど
勝手に計画をたてられ、どうやって予定を組もうかと頭を悩ませています。

さて、構想中のキッズボトムス。
10分丈が完成しました。

201203151.jpg

画像多めですので続きはこちらからどうぞ↓

バックには大きめ後ろポケットが付きます。
よりサルエル感を強調するため、あえてヒップ下位置にハの字に配置しました。
いい具合にダルダルした後姿です。

後パンツのウエストの膨らみを削るため後ろウエストにはダーツが入ります。

201203152.jpg

前ポケットは切替え利用のシームポケットなので簡単です。
ポケットまわりのステッチの有無はお好みでいいと思います。

201203153.jpg

前回も触れましたが、前明きはなしです。
見せかけの前明きに飾りボタン。

201203154.jpg

娘のサイズに合わせて10分丈の裾を少しカットしてありますが
パターン上はもう少し丈が長めです。
テーパードなので裾まわりは細いです。
長めの裾をくしゅくしゅさせてもいいと思います。

201203155.jpg

もちろんロールアップも。

201203156.jpg

このパンツ、かなり力を注ぎました。
みなさんにも気に入っていただけると嬉しいです。
と言いながらも、今度はグレーディングです。
納得のいくものに仕立てたいのでグレーディングにも時間をかけさせてください
90~150までいきます。

時間があれば着用画像も作業途中でUPできればと考えています。
それでは、また作業に戻ります~。

日々の出来事