キッズパターン構想 その1

2012/06/06 Wed 10:45

こんにちは。
今日は朝からPCの調子が悪く「システムの複元」なるものを試してみたところ
PCの調子は回復したものの、Dドライブに保存してあった画像や最近のパターンのデータが
すべて消えてしまいました。
本当にうっかりです…

他のPCのほうにパターンデータは保存してありましたが
最近いじっていた画像が消えてしまってちょっとブルーな気分です
機械オンチなのでこういう突然のPCの不具合にはものすごくドキッとしてしまいます。

さて話はかわりますが
今、夏用のキッズパターンに取り掛かっています。
元気でいたずらな男の子をイメージしたデザインで
ニット素材で簡単に作れるものを考えています。
暑い夏はなるべくサクッと出来上がるものがいいですよね、きっと。

☆衿付きのラグランT
衿まわりに切替布を施したデザインで、両裾には中縫いのスリット付きです。
台衿がついた本格的な衿ではなく、表裏2枚仕立ての折り返しの衿なので難易度は高くないです。
パーカーにフードを縫い付けるくらいの手間ですみます。
男の子の夏のトップスはシンプルなTシャツやタンクに限られてしまうので
こういったデザインものが作ってみたくなりました。
秋には7分袖と長袖の袖パーツのみを別売りでご紹介する予定です。

diary201206060.jpg

☆サルエルパンツ
ボリュームのあるタック有りタイプとボリューム控えめのノーマルタイプの2タイプをセットにします。
どちらも6~7分丈でヒップまわりはダルダルで裾付近は絞ったシルエットです。
パンツ脇の接ぎがないのでパーツ数が少なくあっという間に仕上がるかと思います。
diary201206061.jpg
上下揃いのニット地でセットアップでもいい感じです。
もちろん、それぞれ単品使いにもおすすめです。
夏のお着替え用にたくさん作ってみてほしいです。

それから、女の子用の夏用ワンピのパターンも作っている最中です。
そちらは次回ダイアリーにて♪

新作ご紹介までしばらくお時間をいただきますが
なるべく夏が来る前の販売開始を目指してがんばります。











日々の出来事