先日の販売時には沢山のご来店、誠にありがとうございました。
8/5よりお品物の発送を開始しております。

連日の暑さで溶けそうですね~
今年の夏はウォーキングのおかげでなんとか体力を維持できています。
こんなに身体を動かすことに夢中になったのはホントに久しぶりで
毎日夕方陽が落ちて歩き始めるのが待ち遠しくてなりません。

さてさて。
ここ何年かの間によく見かけるようになったタイプライタークロス
軽くてシャカシャカした肌触りで夏のボトムにぴったりですよね。
当店のBBSでお見かけしたお客様がタイプライタークロスで
お子さんのヨーヨーパンツを作っていらしたのがとても可愛かったので
私も「ぽぷりさん」でタイプライタークロスを購入してみました。

ハーフ丈にもそそられましたが運動会シーズンあたりまで使うつもりで
10分丈のレディースヨーヨーパンツを縫いました。
今までヨーヨーパンツは11号でしたが、今回は薄手ということもあり9号で縫ってみたところ
11号より余裕は少なめですが普通に履けました。
もしや痩せたのかっ?!と勘違いしそうになりましたが
そうです、ヨーヨーパンツは大きめのつくりでした
diary201208061.jpg
一番手前のベージュは薄手のチノです。
奥2本がタイプライタークロスのオリーブとミネラルネイビーです。
ミネラルネイビーのほうの色がなかなか上手く撮れませんでしたがグレーがかったくすんだネイビーです。
どちらも今一番欲しかった色というくらい洒落たオリーブとネイビーです。
タイプライタークロスならではのシワがいい味出しています。
diary201208062.jpg
縫う前はボトムには薄いかなと思いましたが、全然そんなことナイナイ
夏のボトムに丁度よい厚さで耐久性に優れたパンツに仕上がりました。
既にヘビロテです。
秋冬は厚手のタイプライタークロスでも縫ってみたいなと思います。









スポンサーサイト
日々の出来事