
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
カジュアルトート

千手観音じゃあるまいし
もういい加減このくらいで作るのやめておこうと思いながらも…
201209221.jpg
ホント、欲張りですね
8号ハンプバイオウォッシュの魅力にとりつかれ、またまた作ってしまいました。

今回はペールカラーばかり。
淡い色味の生地だと底の当て布やステッチラインが引き立つような気がします。

秋冬は手袋やらマフラーやら必然的に荷物が増えるので全部大サイズにしました。

大サイズにいつもの荷物を入れるとこんな感じ。
まだまだ余裕あり、いっぱい入ります。
201209222.jpg
持ち手を3cmくらい長くすると肩に掛けることも出来ます。
あまり長くし過ぎると手に持った時のバランスが良くないと思うので
伸ばす長さは3cmまでにしておいたほうがよいですよ。
201209223.jpg


さて、話はかわりますが
いつもバッグばかり作っているわけではなく、実は冬のパターンの構想も練っています。
今シーズンはまずアウターパターンを充実させるつもりです。

① レディース・ミルフィーユカーデの布帛用裏地付きパターン
既存のミルフィーユカーデのレディースは表地一枚仕立てです。
布帛ウール地やメルトンなどを使ってミルフィーユカーデを
コートのように仕立てたいとのご要望を一昨年からたくさんいただいておりましたので
裏地付きでしっかりした仕上がりの別パターンを作ることにしました。
防寒にもなりますし、ゆったりふわりと羽織るときっと可愛いでしょうね。

② キッズ・レディース へちまカラーニットジャケットのリニューアルパターン
販売当初、大変ご好評をいただいたこのパターン。
廃番となった現在も再販のリクエストをポツポツいただいております。
トレンドシルエットを取り入れつつ、よりカジュアルなイメージに変身させようと思います。

この2型は確定です。お楽しみに♪
その他、モイやヨーヨーのメンズサイズを追加せねば
レディースのシンプルなチュニックワンピやブラウスもいいな
キッズのトップスやパンツも斬新なのが欲しいかも~など
あれこれ思考を巡らせています。

パターンの進み具合等、近況は随時ダイアリーにてお知らせいたしますので
よかったらご覧になってみてくださーい。

日々の出来事

