
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今の時期、コートの中に着てもかさばらないトップスの出番が多いですよね。
最近はニットのトップスといえば「女子用BIGカットソー」のBIGプルをよく作ります。
既に紙出力パターンがボロボロになるほど酷使しています。

今回はウール素材のニットでぬくぬく冬バージョンに挑戦です。
jyoshicut3.jpg
続きからどうぞ。



BIGプルは身頃もアームホールもダボダボし過ぎていないので意外とすっきり着こなせますし
カジュアルなボトムにすごく合わせやすいです。
カットソーといえば天竺などの綿素材がメジャーですが、ウール素材だと別物のような
仕上がりになりますね。
jyoshicut1.jpg

せっかくのウール素材、衿ぐりをしっかりさせるため見返し始末にしました。
短めの着丈が好みなので前後3cm丈を削っています。
全て昨シーズンの冬物ニット地です。
jyoshicut2.jpg
BIGプル、とてもおすすめなのですが
このラクちんな着心地にハマると、これしか着れなくなって、クローゼットの引き出しの中はこればっかり
もう今年の冬はこれだけでいいや、あぁ他の服の縫い方忘れちゃった~な状態になってしまうので
要注意です(笑)


日々の出来事

