スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ヨーヨーパンツ~冬仕様

2012/12/01 Sat 14:54

初の1日2回更新に自分でもびっくりしています。

さて、一体何本作れば気が済む状態に突入しているヨーヨーパンツ。
以前こちらでご紹介した「リブ付けポケット」についてのお問い合わせをいただいていたので
本格的に試作を始めてみました。
サンプル画像はレディースとキッズのヨーヨーです。
生地はストレッチ入りの起毛モールスキンです。(私物)
pandapoke1.jpg
pandapoke2.jpg
大人用が出来るならキッズもいけるんじゃ?!
…簡単に出来ました。
キッズのパンダポケットは文句なしに可愛いです。
ハイパーヨーヨー!

リブ付けポケットは予想していたほど難しくはないかもしれませんので
ダイアリーまたはショップのほうで図や画像を使いアレンジ方法を説明させていただきますね。
ただ、時間の都合上少しお時間を頂戴することになると思います。
アップは年明けくらいになりそうですが、なるべく時間を見つけてコツコツやりますね。

コーデュロイを使ったレディースヨーヨーも作りましたので
よかったら続きからどうぞ。



ウールと綿の混紡で、デニムだと8~9オンス位の厚みの柔らかい細畝コーデュロイです。(私物)
pandapoke3.jpg
コーデュロイの艶やブラックの所為でしょうか。
面白ヨーヨーが少しヨーロピアンカジュアル風に見えてきたような(笑)
pandapoke4.jpg
コーデュロイは畝が細い~太い、厚さが薄い~厚い、柔らかい~硬いなど色々なものがありますよね。
大人のボトムになりそうなコーデュロイを探すのはとても難しいと思います。
私もこれだ!というコーデュロイに運良く巡り合えたことは数回しかないので
やはり直接生地に触れて確かめてからの購入をおすすめします。

スポンサーサイト
日々の出来事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。