スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
本日はLovableオリジナルファブリックについてのお知らせです。

fab-0011.jpg

fab-008.jpg

今シーズン、あちこちでパーカーやフード付きのデザインものを見かけますよね。
せっかく自分で作るのなら既製品に負けないくらいのカッコいいパーカーを作ってみたい!
ということで、オリジナルファブリックを作りました。
今回は糸・生地の質感・色合いなど全てにこだわった最高級の裏毛
30/7ラフィ裏毛です。
使いやすいユニセックスカラー4色をセレクトしました。
120%大満足の編み上がりです^^。
30/7裏毛は定番裏毛の30/10裏毛よりもしっかりとしていて肉厚になります。
また、ラフィ糸を使用してありますので充分柔かさも兼ね備えており
もっちりとした弾力のある質感で上質な裏毛です。
ラフィ特有のナチュラルで粗野感のある風合いがとても素敵です。
洗うごとにビンテージ感が増してきますよ。
耐久性・保温性に大変優れた作品が仕上がりますので、この季節にはおすすめです。

揃いの20スパンテレコもご用意しました。
ラフィ裏毛と同色の20番手のスパンテレコです。
杢ダークグレーのみ、付属部分での引き締め効果を考慮して
あえて若干暗めの色合いに編んでみました。
最近では「やはり、裏毛には20スパンテレコ」というくらい
肉厚テレコの付属使いが主流となっています。
もっちり肉厚、ナチュラルで粗野感のあるコットンライクな仕上がりです。
また、スパンも編みこんでいるので伸びも戻りも抜群です。

この裏毛、試作用に2度ほど水を通してみたのですが
イイ風合いに変化してきましたよ。
このヴィンテージ感を是非実感してみてくださいね。

スポンサーサイト
日々の出来事

