スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

次回新作中間ご報告

2008/07/01 Tue 11:45

先日の販売時にはたくさんのご注文をいただきまして、どうもありがとうございました。
本日より発送開始となりますので、商品がお手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ^^。

diary0807011.jpg

さて、いよいよ夏本番、7月に入りましたね。
海・山・プールへ。夏のご予定は決まりましたか?

私たちは夏の最終パターンの準備に取り掛かっています。
春頃から「夏に作りたいもの、あれば助かるもの」をテーマにスタッフと打ち合わせてきた結果
「サーフパンツ!」ということで意見がまとまりました。
私も何年か前から(泣)・・・海やプールで水着の上から履くサーフパンツは必需品となっているので
自分で作れれば本当に助かります。
夏休みは子供たちとプールに行く機会が頻繁になるので何枚か替えで持っていてもいいですよね。
diary0807013.jpg

こちらは布帛地専用のパターンです。
・レディース、7~13号のサイズ展開。
・やや浅めの履きこみのローライズ、膝上丈。
・ヒップからストンと落ちるストレートですっきりとしたシルエット。
・ウエストはベルクロ(ワンタッチテープ)たたきつけ仕様の明きですので、一般的なパンツのファスナー仕様の明きよりも作り方が簡単です。
・ウエスト切替の中には紐が通ります。
・脇ポケット無し、右後パンツにフラップ付きパッチポケット。


そして、メンズのハーフパンツ。「リラックスハーフパンツ」です。
リラックスタイムなどに気軽に履いていただくタイプのカジュアルなパンツです。
履き心地がよく、作り方も大変簡単ですのでたくさん作ってあげてくださいね。
diary0807014.jpg

こちらはニット地専用のパターンです。
・メンズ、M・L・LLサイズ展開。
・ストレートシルエット、膝丈。
・ウエストは切替布の中に平ゴムと紐が通り、切替布内側に紐通し口が付きます。
・脇ポケット付き、後ポケット無し。


レディース、カットソー。「フレアスリーブカットソー」です。
広くあいた衿ぐり、フレアでやや短めのラグランスリーブが特徴です。
衿ぐりからキャミ紐などをのぞかせたレイヤースタイルにぴったりのアイテムです。
袖をシフォンなどの異素材にすると軽やかで可愛いかもしれませんね。
diary0807012.jpg

こちらはニット地専用のパターンです。
・レディース、7号~13号のサイズ展開。
・衿ぐり、裾はリブなどの伸縮性のある素材を使用。
・ラグラン、広がりのあるフレア袖、袖の肩先にはギャザーが入ります。

今回ご報告しました3型の各サイズの上がり寸、用尺、必要資材などの詳細は
後日サンプル画像と一緒にダイアリーにてご案内させていただきます。
それでは、今回はここまでで。






スポンサーサイト
日々の出来事

