先日の販売時にはたくさんのご来店、誠にありがとうございました。
パターンをご注文のお客様にはご入金順に今週から発送を開始しております。
品物がお手元に届くまでどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

さて、限定販売「ひんやり夏のバッグ」。
説明書にも書き添えましたが、早速バッグパターンを使ってお気に入りの生地で
サンプルを作ってみました。
夏っっ!というイメージに仕上がったような気がします^^。
hinyarisamplebag2.jpghinyarisamplebag1.jpg
hinyarisamplebag3.jpg
参考までに、8枚接ぎ部分の生地の組み合わせのポイントですが。。。
・まず主役になる生地を決める。
・主役の生地と同系色の生地、または同系色の柄の生地を脇役として組み合わせる。
・組み合わせる柄の大きさを主役が大・脇役が中・次の脇役が小と意識すると
 上手くまとまります。
・バッグ全体で使用する色は大体3~5色くらいまで。色数が少ないとシンプルな仕上がりで
 組み合わせ方は簡単です。色数が多くなると大胆で派手目な仕上がりで組み合わせ方が
 難しくなります。

必ずしも8枚接ぎの部分を接ぎにする必要はありません!
極シンプルに仕上げたいという方は接ぎナシでもよいと思います^^。
是非、お気に入りの生地でも作ってみてくださいね。

※来週中にはレディースの新作パターン(1型)の販売を開始する予定です。
詳細はまた後ほどDIARYかメルマガにてご報告いたします。
スポンサーサイト
日々の出来事