こんにちは。
今年の梅雨はなんだか涼しいような気がしますが
みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか。
夜から朝方にかけて結構冷えるので風邪をひかないよう
日頃から気をつけています。

さて、梅雨の晴れ間を利用して新作レディースパターンの
サンプル画像を撮ってきました。
(遅れをとりましたが…)

先日フリルについてちょこっとふれました「ロランジェフリルシャツ」です。
布帛素材専用パターン、5分袖になります。
diary201106101.jpg
diary201106102.jpg
衿ぐりの華やかな断ち切りフリルが特徴です。
袖口はゴムシャーリング、前衿のVあきの深さはリボンを結んで調整します。
女性の体型を美しく見せるようギャザーの入れ方と配分にこだわりました。
ギャザーの入れ方によって前裾が短くなるように工夫してあるので
裾のラインに変化がついてお洒落です。
キャミやタンクなどの上にふわっと羽織っていただくよう
あえて肌の露出を控えめにした甘すぎない大人のデザインです。
モデルは補正なしのLサイズサンプルを着用しておりますが
標準身長の女性がお召しになるとヒップがすっぽり隠れる長めの着丈です。
ボイルなどの薄手素材で仕立てると軽やかで涼しげな仕上がりになり素敵です。

次はニット素材専用パターン「スタイリッシュドルマンT」です。
キャミやタンクなどと合わせてゆるふわコーディネートを楽しんでください。
diary201106103.jpg
diary201106104.jpg
diary201106107.jpg

柄ものだとディテールがわかりにくいかと思いますので。
両脇裾はゴムシャーリングが入ります。
diary201106105.jpg
衿ぐり、肩線に沿わせてタックが6本入ります。
diary201106106.jpg
平面的になりがちなドルマンデザインですが、ゴムシャーリングとタックによって
立体的な女性らしいシルエットに仕上がっています。
一見複雑そうに見えますが作り方で難しい箇所はありませんので
夏用にたくさん作ってみてくださいね。
モデルは補正なしのLサイズサンプルを着用しておりますが
標準身長の女性がお召しになるとヒップが隠れる程度のやや長めの着丈です。

どちらのデザインもしっかり体型をカバーしてくれます

来週中頃までにはご紹介できるかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。
※上がり寸法、生地用尺、必要資材等の詳細は販売時にご案内いたします。
スポンサーサイト
日々の出来事