こんにちは。
暑い日が続いていますね。
何処へ行っても何をしていても暑さが体にまとわりついてきます。
そんな中、当然冷たいものが食べたくなるわけで。。。
連日わざわざ車に乗って某コンビニへ通い、愛しのハロハロ杏仁ライチにかぶりついている今日この頃です。

今回は「ガールズ・サマーセット」のサンプルをいくつか作ってみました。
BBSで拝見したお客様の可愛い作品に刺激をうけ(いつもありがとうございます^^)
フエルトワッペンを探しました。この手軽さと可愛さは間違いなくクセになります。
慣れていないせいか、パンツのワッペンを上下逆さに貼ってしまったようなので次回は間違えないように貼ろうと思いますkaomozi001

t20080808-001.jpg
t20080808-009.jpg
フレンチTの袖口はバインダーで仕上げました。
パンツ脇にラインをたたきつけるとスポーティーさが増しますね。
カナリアカラーだとこんな感じに・・・。
t20080808-014.jpg
t20080808-015.jpg
マゼンダのほうは接結地、カナリアのほうは天竺地を使用しました。

それから、ショートパンツ。
2WAYのデニムニットを使い、ポケットをつけてみました。
しっかりめの仕上がりで単品使いにも重宝しそうです。
これなら学校にも履いていけますね。
t20080808-022.jpg
t20080808-023.jpg
脇ポケットは前パンツ表からたたきつけ、ポケット口はパイピング始末。
このサンプルは130サイズで、大きさは横10㎝×高11㎝(縫い代除く)です。
後パッチポケットはポケット口二つ折り始末、横11㎝×高13㎝(縫い代除く)です。
130、140はこのサイズのポケットでよいと思いますが、100~120はパターンのサイズが下がるごとに
縦横5㎜ずつくらいポケットサイズを小さくしたほうがバランスがよいと思います。
よろしければ参考になさってください。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまどうぞご自愛くださいね。ハート





日々の出来事