寒いっ

2011/10/19 Wed 14:31

今日はとても冷えますね。
今朝、作業部屋に入ると下のほうの空気が冷たくてびっくりしました。
これからこういう日が続くのでしょうね。

冬は嫌いじゃないのですが、今後の作業効率を上げるために(大袈裟すぎっ)
室内用スヌードを作ろうということで縫ってみました。
所要時間15分の超スピードソーイングです。
201110191.jpg
ファブリックバードさんで、随分前にスヌード用に購入しておいた生地です。
薄手で軽いので大判のスヌードにぴったりの生地だと思います。
170幅×110cmの生地そのままを裁たずに二つ折りにして縫ったので
約170cmの輪×約55cmの大きさに仕上がりました。
ベストのように腕を通してゆったり羽織るつもりなので、この大きさで丁度いいです。
腕の上げ下げもラクですし、二の腕までしっかり隠れて
後ろの下がる部分は腰にかかる感じです。
201110192.jpg
今、羽織って仕事をしています。
すごーく、あたたかーーい
肩もこらなーい
室内だけではもったいないのでもちろん外出にも使います。
スヌード、サイズを変えたりしていくつも作りたくなりますね。



日々の出来事