今日もまた…

2011/10/27 Thu 17:49

先日作ったスヌードが大活躍。
連日ぐるぐる体に巻きつけていたら少しくたびれてきてしまったような
冬本番になる前にあと何本か作っておかなくては!
ということで、今朝仕事部屋に入るなりまたまた2本も縫ってしまいました。
201110291.jpg
HINODEYAさんで購入したウールガーゼニットです。
流石にウール100%、あたたかくて軽い仕上がりです。
ビビットな色が冬の装いの差し色になりそうです。
といっても私の使い道は仕事場で体に巻きつける専門ですが…なんてもったいない。
スヌード、さっそく娘とうちの母に狙われています。

さて、次回の新作パターンについて少し触れておきます。



201110292.jpg
約1ヶ月ぶりのレディースパターンです。
既存のパターン「バックボタンカーデ」のような着方の出来る
ゆるいくだけた感じのプルオーバーをイメージして作ったパターンです。

まだサンプルではなく試作段階の画像ですが少しどうぞ。
衿元はゆったりオフタートル風のフードがつきます。
フードまわりのカーブが2つ折り始末だと厳しいので、ここは三つ折りパイピング始末です。
旬のクロス付けのフードです。
201110294.jpg

パイピング始末は苦手!という方もいらっしゃるかと思い
パターンの袖口と裾は二つ折り始末にしました。
が、織りの甘いジャガードニットなどは二つ折り始末ですと着ているうちに
伸びてダランとすることがあるので、一応袖口と裾用のパイピング布パーツも用意します。
201110295.jpg

ハンガーかけだとのっぺりとしていますが、着ると全く印象が変わります。
イメージ通りに仕上がっていると思います。
201110293.jpg

お気に入りのジャガードニットで是非縫ってみてください。
私もサンプル用に可愛いジャガードニットを準備しました

他にもいくつか新作パターンを準備中です。
進み具合はまた後日お知らせいたします。



日々の出来事